外来種バスターズ@カズナリ

外来種による被害にお困りのあなたへ!ウシガエル捕獲のプロが徹底解説しているブログです!

ウシガエルを捕獲する上で、知るべきステップと習性!



こんにちは、

カズナリです。

 

ウシガエルを駆除したいけど

なかなか捕れない…。」

「そもそも見つからない…。」

と思っているそこのあなた!

 

この記事では

ウシガエルが捕れなくて困ってる、」

という方必見!

 

ウシガエルを取るうえでの

知るべきステップをお伝えします。

 

 

この記事を読むことで、

あなたが悩みを解決し

圧倒的コスパよい捕獲が可能!

になります。

 

逆に、

これを知らないでいると、

ウシガエルとのイタチごっこに悩まされ、

状況の悪化に繋がります。

 

ウシガエルのことを知り、

効率よく駆除できるようにしましょう!

 

 

今回は

ウシガエル捕獲するうえでの知るべき

「習性」についてお伝えします。

 

ウシガエルを捕獲するうえで

するべきことは

  1. 習性を頭に焼きつける

  2. 必要な道具の準備

  3. 実践&慣れ

になります。(2.今回は網)

 

 

ウシガエル

正しい習性を知るだけでも

実践に大きく良い影響を

もたらします。

 

まずはウシガエルの習性を

とことん調べましょう!

と言っても自分で調べるのは

かなりの時間と労力を失います

 

なので、私の方から

POINTを3つに絞り

知るべき習性を伝授します!

 

1つ目、ウシガエルは夜行性であること!

ほとんどのカエルは

に活動します。

 

夜のほうが圧倒的に

見つけやすいですし

捕獲もしやすくなります。

 

夜暗くて逆に見えない

と思う方もいると思いますが、

 

夜はライトなどで

見るべきPOINTが決まるので

見つかりやすくなります。

 

逆に昼間だと

視界の情報量が多すぎます。

夜のほうが圧倒的オススメです。

 

2つ目、ウシガエルは跳ぶということ!

当たり前かもしれません。

ウシガエルのジャンプは

舐めプしてはなりません。

 

彼らの体調はおよそ20cm、

その10倍の距離は

飛ぶことができます。

 

2mも助走なしで

跳ぶ相手を

狙いながら追うなど

 

あたま悪すぎて

仕方がありません。

 

彼らが着地する方向を

予測して走ったほうが

断然楽です。

 

3つ目、ウシガエルは直進すること!

ザリガニやエビが

後ろ方向に逃げる

 

あの前進版だと

思ってください。

 

ウシガエル

前の方向にしか

逃げれないので

 

ウシガエルの顔に

網の先端をかまえれば、

勝手に入ってきてくれます。

 

虫取り網のように

上から被せることは

NG行為です。

 

しっかりカエルの前に

網を設置しましょう。

 

 

以上の点を知るだけでも、

カエルを取る上で、

大きな効果が得られるでしょう!!!

 

 

さぁ!今すぐ実践です!

レッツトライ!!!