外来種バスターズ@カズナリ

外来種による被害にお困りのあなたへ!ウシガエル捕獲のプロが徹底解説しているブログです!

未来に繋げ!ウシガエルの利用! 

こんにちは、

カズナリです!

 

あなたの駆除の目的は

なんですか?

 

あなたがわざわざ

ウシガエルを駆除

するのには、

 

なにか強い意味を

もたらしている

ことでしょう。

 

しかし、

ウシガエルをとって殺した。

だけでは残酷だと

感じざるおえません。

 

 

この記事では、

そんなウシガエル

「利用」について

お話します。

 

これを知れば、

 

目標の明確になり、

あなたはあなたの

勇気ある行為が

未来につながります。

 

また、より良い社会を作る

一歩になることは

間違いないです。

 

知らなければ、

世の理解がされにくく、

あなたの行動を

 

理解されないまま

終わって

しまうでしょう。

 

あなたの行動が

より意味をもたらし

理解されるためにも

 

知っておくべきこと

に間違いないです。

 

しっかり頭に

入れておきましょう。

 

 

それではいきます!

 

1.無駄な命などない

外来種は悪的な

ところもある反面

 

私たちの生活に

役立ってる面も

あります。

 

 

例えば、

ウシガエルは昔から

食用として

利用されていました。

 

他にも、

衣類として

使われた生き物も

少なくありません。

 

このように、

「衣」「食」「住」として

生きものたちは

使われてきました。

 

 

このおかげもあり、

人々は私たちは

様々なことを学ぶ

事ができました。

 

この考えは、

現在でも同じです。

 

今、日本にいる外来種

私たちの生活に

利用する事が

できるはずです。

 

今回はウシガエル

利用法をいくつか紹介

しようと思います。

1・食としての利用

ウシガエル

フランス料理でも

使われるほどの

高級食材でもあります。

 

こういわれると、

「え、ウシガエルって

そんなにおいしいの?」

 

少し興味がわく部分も

あるでしょう。

 

 

もちろん、

おいしい調理法、

処理の仕方が

必要になりますが...。

 

ジビエや猪肉と

同じような感じですね。

 

ちゃんと調理すれば、

恐ろしいほど化ける

と言うことです。

 

 

実際に、

私もウシガエル

唐揚げにして

食べたことがあります。

 

食べれないと言うことは

ないです、名前の影響が

大きいでしょう。

 

 

酒のつまみには

最強の品だと

私は思います。

2・教育の面

主にこちらで

役立てることが

多いと思います。

 

ます、日本には

ウシガエルほどの

大きなカエルは存在

しません。

 

 

ヒキガエルの仲間も

いますが、彼らは

減少傾向にあるので

利用は嫌ですね。

 

個人的には

日本の宝だと

思っているので。

 

 

ウシガエルでは、

骨の利用、解剖として

利用する事ができます。

 

カエルの骨を

見る機会なんて

少ないですし、

 

ほとんどのカエルは

小さすぎますね。

 

それに比べると、

ウシガエルの骨は

大きく見やすいです。

 

解剖も同様、

ウシガエルは解剖の練習や

内部構造を見るのには

とても利用しやすい

 

と考えます。

 

 

主に2点に絞って

お伝えしましたが、

その他にも様々なことに

 

利用することが

できると思います。

 

細かくは、

別の記事で

書こうと思います。

 

今すぐに!

これを読み、あなたが

より明確な目標のために

頑張れることを期待しています。

 

目標や気持ちの部分で

あいまいだったあなたは

今すぐに、

 

あなたのやる活動に

目標やそれが良いことである

と言えるように固めておきましょう!

 

これからする人も含まてですね!

 

しなければ、

後々の後悔に

つながりますよ!

 

レッツシンキングです!